jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第27回 静岡コンテスト結果発表

第27回 静岡コンテスト結果発表

昨日、一緒に静岡県に乗りこんで合同運用したBYM局のブログに主催者からメールが来たとありました。

・・・ところが私には届いていませんでした。

入賞者だけにメールで先行連絡が行ったようで、嫌な予感がします。

本日になってメールが来ました。

イメージ 1









県内電信50MHzで1等賞をいただきました。
はい、私は6mにもちょくちょく出てきますよ。最近、2mのイメージが(笑)
アンテナは6エレなんて要りません! ロカコンは2エレのHB9CVで十分です。
全結果はこちら

コンテスト委員の方が複数いらっしゃって、部門ごとに担当が違ったので1日程度の遅れがあったようです。
東海地区のコンテストは審査が厳しいのは有名です。
静岡県支部では、しっかりと審査するために複数のコンテスト委員に分担させているようです。

初の県内乗り込み入賞でした。

県外では6m、2m、70cmでそれぞれ1位はいただいている得意なコンテストでしたので、思い入れがありました。
2mは第13回(記録は第24回に達成)以来のコンテストレコードが10年以上破られていません。(県外ですけど)

イメージ 2








最近、FLJさんもQYIさんもコンテストでお会いできなくなりました。
卒業してしまったのかな。

最近思うことは、上位に名を連ねる方々はサイクルが大体3年~5年くらいで交代してしまいます。
もちろん、10年も20年も長きに渡って活躍されている方もおられますが、
過去の成績表を10年分くらい眺めていると、世代交代がはっきりわかります。

寂しい纏め方で失礼しました。

BYM局、またまたダブル入賞、いや、優勝しましたね!

(コンテスト当日、BYM局から音楽CDをいただいたのはここに書くまでもありません)