jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

JCG11001B/ PK神奈川#100 移動

JCG11001B 神奈川県愛甲郡清川村
 PK神奈川#100  大棚沢広場

リフレッシュ休暇最終日くらいは無線をやることにしました。
どうせやるなら、パイルアップになるところへと。

最近7メガで公園アワードというのが人気らしい。
この手のものは、人が行っていないところや指定されて間もないものがレアである。

ありました。

神奈川で最新のものが。しかも9月23日に指定を受けたばかりであります。
神奈川県唯一の「村」清川村なので町村的にも良さそうです。
大棚沢広場 PK-100(神奈川)
イメージ 1





















早朝、夜間は運用できませんのでレア度は高いです。

8時半に到着したら、だんだんと工事関係の車両が集結してアンテナが展開できなくなりそうな雰囲気です。
イメージ 2



















10メガのバンザイはやっと上げました。
イメージ 3



















工事関係者と話をしたところ、この先のトンネル工事のようです。
ちょうどこの駐車場が集合場所だったようです。
しばらくすると、1台のバンを残して、ほとんどの車両は工事現場へと出発しました。
イメージ 4


































7メガのフルサイズツェップライクアンテナを展開することが出来ました。良かった~。
イメージ 5



























7メガのCWから入りました。CQを出した途端にどんどん呼ばれ1時間近く途切れませんでした。
少し途切れたところで、10メガにQSY。
時間帯がまだ早く、コンディションが不安定で7局で終わってしまいました。
まだ時間があったので、今度は7メガSSBでCQを出すとひっきりなしに呼ばれます。
コンテスト移動の時よりも呼ばれましたHi

13時ちょっと前に途切れたところでQRT。
まだCQを出していれば呼ばれる感じでしたが、アム○ちゃんのように美味しい所でヤメますHi

平日の昼間でしたが、3時間ちょっとの運用で131QSOできました。
交信いただきました各局ありがとうございました。
QSLカード、新作のものがあと1週間ほどで届きますのでそちらを使って印刷します。

本日は7メガのコンディションが大変良く、晩秋のようなコンディションでした。
QRPの局も数多くできました。 みなさん599、59の素晴らしい信号でした。

周りの風景はこんな感じです。
イメージ 6



















宮ヶ瀬ダムの尻尾のほうです。
イメージ 7


















ダム側は少し開けていますが、反対側(駐車場側)は仏果山登山口で山が迫っていてロケは良くありません。
VHFやハイバンドには向いていない地形です。
7メガでしょうね。夜間は入場できませんので。
ツボにはまると、湖面反射でガツンと飛んでいきます。

駐車場が狭いので、土日祝日の運用はお奨めできません。ご注意ください。

LA(湖沼アワード)も付くのですが、もう旬を過ぎていますので今回は黙っていましたHi