jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ジンクスを破る

JARLからQSO PARTYの参加証ステッカーが届きました。
イメージ 1

































私のHAM LIFEで戌年亥年は、QRTのジンクスがありました。
漸くそれを破ることが出来ました。

12年前は今の仕事に転職して2年目くらいで無線どころではありませんでした。
24年前は第1次QRTの終焉近く。復活する直前でした。
36年前は高校生でしたが大学受験を控え、第1次QRTに入った後でした。

干支の周期と無線活動低迷期がリンクしているのかしていないのか?
来年でいよいよ完成しますので、岩にしがみついても頑張ります。

連続ではなくても自分は構わないと思います。
20世紀の年号のステッカーがあっても味があるではありませんか。

・・・なんちゃって、連続完成できない者の「強がり」と受け流してください。