jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ARRL International DX Contest CWに少しだけ参加

ARRL International DX Contest CWに少しだけ参加 

土曜日は遅番で帰宅が遅く、日曜日は早朝から出勤。
土曜日はオリンピックのジャンプ競技男子ラージヒルを観てから、
本日はスピードスケートの女子500mを観てからコンテストに参加。
先ほどまで粘って聴いていましたが、同じ局しか出ていないのでやめました。
ログも提出済みです。

ですので、こんな感じのグラフです。
イメージ 1





















80m縛り(シングルバンド)のLow powerで参加。
ローパワーと言っても、150Wまで出せます。

7MHz用のGPに無理やり給電しましたが、結構飛んでいくものです。
3.5MHzと言えば、短波帯の下のほうですものね。

マルチは11(州)できました。
イメージ 2


















点数は微々たるものです。
イメージ 3










足跡を残しました。
時々、DXのコンテストにも参加してみようと思います。
特にW相手のコンテストは、相手の耳に助けられて100W程度でも拾ってくれます。