jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

いまさら? Z60A  あっけなく?

昨日のことです。
夕飯を済ませて、オリンピックのスピードスケート女子500mまでは1時間半あるのでシャックに入りました。
まずはARRL International Contestの80mで、テキサス、ネバダ、アイダホとマルチをいただきました。

Z60A(コソボ)が出ていないか、DXクラスターをチェックすると、20mのCWに出てきているようです。
ダメ元でダイアルを合わせると、今までに無いくらいの強い信号でした。
ちゃんとSメーターが振っています。

もうJAの需要はかなり満たしていて、さらに日曜の19時半という一家団欒タイム。
したがいまして、パイルは薄氷の如くぺらっぺらでした。これはチャンスです。

up+1位のようですが、リターンポイントを人間スキマーでリサーチします。
JA国内も少し開けていたので、ピックアップされた局の信号が判ります。
それではと、先人の30Hz位上でコールしてみました。

すると、何と1発ツモでフルコールのリターンがありました。
手短に5NNTUと打って終了。

DXCC MIXEDが1UPの瞬間でした。
待てば海路の日和あり とはこのことです。
ドパイルに参加して、無茶な喧嘩を売らないで済みましたHi

正確にはATNO解消ではありません。過去に2BAND Cfm.していますので、「DXCCが増えた」です。

Club Logは先ほどHitしました。
UPのタイミングが他のバンドより数時間遅れたようで、「パイレーツ」ではないかと疑ったりもしました。
イメージ 1



















20mCWにチェックマークが1つ入りました。可愛いものです。
少しずつ増やしていきます。簡単にできてしまったら、私はすぐに飽きてしまう性格なので。