jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

気付いたら1日で6band電波を出していました。

朝起きると、強いと噂の3C3Wが20mCWに出ていました。
しかし、昨日ほどは強くありません。昨日よりもSで2つくらい弱い感じ(ピーク時比較)。
土曜日なので、パイルは2倍くらいありました。

newではないので、しばらくコールして諦めました。
朝食をゆっくり済ませて、15mCWに3D2EU(ロツマ)がいたのでWkdしました。
ビームを向けても弱くて529位でした。

ダメ元で再び20mCWの3C3Wをワッチすると、パイルが薄くなっていました。
信号はだいぶ弱いのですが、しっかりした感じなのでコールを始めました。
すると、5回目くらいでリターンがもらえました。8:40のことでした。長いOPENでしたね。
既にClib LogでもCfmを確認でsきました。

その後、野暮用に出掛ける前に時間があったので、7メガCWで「虹アワード」サービスをしました。
当局は固定でもRB-307に該当します。
クラスターには上がりませんでしたが、途切れなく10局できました。
QSLカードが必要なので、この分は先行して発行します。

その直後、EKM局がCHV局の川崎区「端」サービスをクラスタにSPOTされたので、呼びに回りました。
無事、CHV局をWKdできました。2016年8月の横浜コンテスト以来でした。
昨年5月にEBしているのですが…。

-----------------------------ここまでで、40m、20m、15m------------------------------------

野暮用から戻ると、真鶴町からETU局が6mCWでCQを出していました。
真鶴町は珍しいいので、Wkd。

夕方は、80mでYLさんを追いかけました。(ストーカーではありません)
OM同士の交信も可なのですが、せっかくですからねぇ。
イメージ 1





















イメージ 2










JLRS60周年記念ですから、「6」にこだわってみました。
QSO、6マルチですHi
サプライズ賞は狙っていませんが、一応ログは提出します。

合間に、韓国人OPがベトナムで移動運用しているXV9HLを17mSSBでWkdしました。

----------------------------午後は80m、17m、6m------------------------------------------

合計6バンドで交信が成立しました。

厳密に言えば、30mで3D2EUをコールしているので7bandで発砲したことになります。

まだ雛コンテスト1.9MHzで強力な局が聞こえていますがOM局なのでスルーです(笑)

・・・というわけで、全てを 6 に拘った日でした。 
西ハム(6エリア)開催祝いカナ?