jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

3/21(水・祝)は現地乗り込み予定

春分の日は休暇を取りました。先日も土日と出勤したので、今回は堂々と休みます。
しかし、

イメージ 1

東海地方は温暖前線と、停滞前線がくっついたような気圧の谷が。あくまでもミライ予想図ですが、もう2日前なので大きくは外れないでしょう。

等圧線も若干密に寄っていて、風もありそうですね。

恒例の東海QSOコンテスト参加です。
オールバンド展開構想もありました。
管内オールバンドで優勝するとドアラの新聞社から表彰されるのです。

一度は、「とったどー」ではなくて、名古屋弁で、「とったがね」「とったみゃー」「とったにー」と言ってみたいですね。(中京地区の方、違ってましたらごめんなさい)
最近は名古屋の人はほとんど地元の方言は使わないようです。
「やっとかめ」なんて使う若者はいないでしょうね。

ちなみに移動予定地は、静岡県です。

しかし、雨風が吹き荒れるはずですので、おとなしくシングルバンドでこじんまりとアンテナを展開せざるを得ません。

6m電信電話か、先客が居ればHFハイバンドに出ます。