jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

東海QSOコンテスト結果 / オールJA5コンテスト参戦

東海QSOコンテスト結果
 
表題のコンテスト結果が発表?されたのをCSY局のBlogで知りました。TU!
HPではリンクが切れているので昨日まで気が付きませんでした。
 
さて、結果は…
管内 14MHz電信電話部門(県毎に表彰)
イメージ 1
(部分掲載)
 
独り相撲で1位をいただきました(苦笑)。
コンテスト途中から一人相撲のような雰囲気を肌で感じましたが、手を抜かず完走しました。
7メガのようなハイスコアは出ませんが、ハイバンドではまずまずの得点でした。
 
2年連続で東海QSO、静岡コンテストと静岡県に乗り込み、違うバンドでダブル×2年達成できました。
こちらも、もうお腹一杯です。
 
来年からはのんびりと1200にでも出ようかと思います。
 
(神奈川コンテストのBlogでも同じようなことを書いたような)
 
------------------------------------------------------------------------------------------
オールJA5コンテスト参戦
 
先週末はコンテストラッシュでしたが、土曜日が20時まで仕事で、帰宅は22時。
電通大は既に終わっていました。
オールJA5も既に始まっていましたが、翌日の21時までやっているので何とかなりそうです。
昨年は3.5MHz電信電話で県外1着をいただきましたので、2年連続を目指します。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日の夜は14局で終わってしまい、これは危ないなということで、日曜日の夜もワッチ。
上手い具合に6局も上積みができました。
なんて地味なコンテストなんだろう
 
SCORE
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の私が180点で1位でしたので、それを140点上回ることができました。
ですが、5エリア以外でCQランされている局がシングルバンドの可能性もあるので発表まで分かりません。
 
鬼門は、「ログは郵送のみ受付」。
紙ログ作成が面倒なので比較的入賞を狙いやすいコンテストでもあります。
 
交信いただきました5エリア各局、ありがとうございました。
 
そして、オホーツクコンテストも2局だけQSOしましたのでログを出しておきます。
青森は不参加でした。