jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

たまには無線から離れて

午前中は行きつけの医院で痛い目に遭って夕方まで尾を引いていました。

自宅から車で10分程度で行かれる範囲でロケーションが良い場所は無いのかと、山に入ります。
(思うところがあって、私はモビホを車に積んでおりません)
イメージ 1

























富士見塚という旧足柄道の景勝地です。

イメージ 2

























標高280m。VUHF帯にはちょっと高さ不足です。箱根や丹沢を越えられません。

イメージ 3



















それでも、東名高速道路の大井松田IC横の旧第一生命ビル(現ブルックスが所有)を眼下に。
HFなら入射角が低い電波を拾えますので、セカンドシャックを建てると良いでしょう。

しかし、このような良い場所には必ずと言って良いほど無線の中継所があります。
一番上のピークの処には、国土交通省のアンテナタワーが建っていました。

犬も必死に急坂を登りました。
イメージ 4



















写真では解りにくいですが、路面にハニカム(蜂の巣)模様があるのでかなりの急坂です。
私もお尻の痛みを我慢しながら、犬に引かれて後に続きました。


1日単独行動(犬はいましたが)でしたので、昼飯は一度だけ試してみたかった店に入りました。
家族の者は、肉系統の店には行きたがりませんのでチャンスです。
イメージ 5

























鶏のから揚げ専門店です。「かつや」の系列店です。

イメージ 6



















「からやま定食」¥637 (税込)ご飯は無料で大盛りにできますが、
もう若くないので普通盛りにしました。

出来たてで熱いのですが、結構肉が硬い。
味は普通でした。普通のブロイラーなので仕方がありません。
衣はサクサクしておりませんでした。普通です。
リピートはしないと思います。
お店の雰囲気や店員の接客は「かつや」の系列だけのことはあり、良かったです。

本日は無線業務なし。
…と書きたかったのですが、1局だけWkdしました。
12mCWでXW1IC(ラオス)バンドニューでした。
この局はアクティブですが、12mは今回初めて聞きました。

自分のブログを先ほど見たら面白い数字合わせになっていました。
イメージ 7






訪問者が84で累計が118844。
たまたまですが、面白い瞬間を捉えました。