jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレインシリーズ インドの青鬼

早番のほぼ定時であがったら、上手い具合に有料特急があるではないですか。

迷わず、売店に。

イメージ 1

怪しげなパッケージが目に留まります。
「インドの青鬼」ですと。

ボップを見ると、「激辛」とあります。

飲んだところ、ビールにしてはアルコール分が高く7%でした。

別に辛くはありません。

それから、ホップをふんだんに使っているようです。

濃厚な喉ごしで、まずまずのお味でした。

イメージ 2


いろいろと能書きが書いてあります。

どうやら、大インド航海時代に、
劣化しにくいビールとして、
アルコール分が高く、
ホップの濃度が高いビールが造られたようです。

きっと、中世のイギリス人やフランス人は、
喜望峰を越えて、トロメリン島やモーリシャス、レユニオン、ロドリゲス島などに立ち寄りながら、インドを目指していたのでしょう。

ほんまかいな?