jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2018 ALL JA8 コンテスト ログ提出受付システムを利用してみた

2018 ALL JA8 コンテスト ログ提出受付システムを利用してみた

今年から、JARL北海道支部のコンテストログ受付システムが稼働しました。
イメージ 1



















HP下部のリンクをクリックすると、ログ提出画面へのリンクが掲載されたメールが届く。
イメージ 2











アクセスすると…
イメージ 3


























ここにサマリーとログのテキスト(ロギングソフトにより、「タグ」で整備されたもの)を貼りつけ、
確認するボタンで、正しくログが生成されているかどうかを確認。
間違いが無かったら提出。

…この時の確認画面が、東大無線部のALL JA1コンテストログ確認画面とそっくり。
(個人情報、コンテスト結果満載なので、ここには画面を載せられません)
きっと東大無線部から提供されたのだろう(想像の範囲)。

それなのに、結果発表は半年後なのですよね。

土曜日と本日は仕事でした。
ですので、こんなグラフになりました。
イメージ 4



























CQも出してみましたが、今回は1局も応答がありませんでした。

交信いただきました、8エリア各局ありがとうございました。