jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレインシリーズ 新一番搾りと貝ひも そして風林火山

2日連続で通し勤務をしたのでクタクタです。

イメージ 1

飲まないとやってられませんね。
だんだん缶も350から500にQROしつつあります。暑いですからね。

乾きものと言えば、貝ひも、エイひれ、あたりめが王道ですね。

通し勤務のお陰で、3D2CRの追っかけは停滞しています。
今朝は、仕事に出掛ける直前に17mCWが出てきました。
これをチェイサーしていたら、遅刻です。
グッと我慢して、同軸を抜いて自宅を後にしました。今晩は落雷の心配がありましたので。

宵の口には、80mCWも出てきたようで、美味しいところを逃しました。

予定ですと、今週の土曜日辺りまでなので、上積みはあまり期待していません。
ATNO解消できただけでも大感謝です。

さて、今度の日曜日の午前中に山梨コンテストがあります。
昨年はB部門で県内優勝させていただきましたので、今年は県内A部門を狙って参ります。
この部門は固定局に分がありますが、そこを何とか切り崩したいと考えております。
お天気が悪いので、さらに移動局には試練が待ち受けます。

そうです、200Wやケロwatt局を50Wで切り崩すことに醍醐味があるのです。

作戦は唯一つ。
7メガSSBでおサルさんです。
シナリオは出来ています。
風林火山作戦と命名しました。HiHi
このシナリオを考えるのが一番楽しいのかもしれません。
偉そうなことを書いて、大変恐縮ですが、コンテストはストーリーをイメージしないと、決して良い結果は期待出来ません。

各局、ご支援のほどよろしくお願いいたします。