jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

明日から長期休暇

…と申しましても、4連休です。
会社の制度で自由に連休が取れる、リフレッシュ休暇の発動です。

今年は2分割しました。その第1弾です。
休み前の、居酒屋トレイン

イメージ 1

普通のスーパードライです。

連休初日は、山梨コンテストの現地乗り込み。
今年はHF中心のA部門ですが、大分コンテストなどと完全に重なっており、イメージ通りにはいかないと思います。

ここ数日、7メガの近距離コンディションが良いのと、毎日ハイバンドでEsが出ているのを確認しました。

これが一番悩ましい状況で、2時間の超スプリントコンテストを呼ばれる立場で過ごすには、一瞬の迷いが命とりとなります。

基本路線は、7メガSSBで2から3Q/1分のハイペースで1時間ランニングしてから、21、28、50でランするというハードな運用です。

A部門は、地元の固定局が毎年優勝されています。
内容を分析すると、7メガSSBで120Qもやられています。
ちょっと7メガSSBだけで120Qはイメージ出来ませんので、穴埋めをしなければ到底及びません。

50メガのGWが穴埋めになるかどうかです。

6/9(日)10:00から12:00がこのコンテスト開催時間です。

運用周波数
7、21、28、50のSSBとCW

天気予報は☂️雨…