jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 鹿児島コンテストに参加

2019 鹿児島コンテストに参加
 
IOTAコンテストも開催されていましたが、IOTA事前運用でQSOできそうなところはできましたので表題のコンテストのみ。
 
レート
部門県外電信電話14MHz( このグラフには、21MHzのQSOが幾つか含まれています)
イメージ 1
本当は3.5MHzに参加したかったのですが、帰宅が22時になり諦めました。
14MHzは朝のうちが一番コンディションが良かったです。
昨年レベルであれば、入賞できるかもしれません。
 
QSLカードの発行と整理が大変なので、コンテスト参加を少しずつ絞り込んでいます。
鹿児島県はご先祖様の地元なので毎年参加しています。
本籍地は35年間鹿児島県でしたが、住んだことが無いので残念ながら「KJ(県人局)」にはなれませんHi
 
交信いただきました「よか兄(に)せどん」※各局、ありがとうございました。
※今でいう「イケメン」の意(鹿児島弁)
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
IOTAコンテスト不参加
 
IOTAの数を増やすには絶好の機会です。
しかし、数日前から20mをワッチしていますがコンディションが良くありません。
また、IOTAコンテストのプレ運用で、当局でもQSOできそうなところをWkdできたので不参加としました。
事前に出来たところは、
R66IOTA(AS-066)、R63RRC(AS-063)、RI0BC(AS-042)、OH9A(EU-126)でした。
BYとHLのIOTAが良く聞こえていましたが、ニューなのかどうかを調べる気力もありませんでした。