jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

サラリーマンの【500W】QRO日記【変更検査】体験記⑬ 電波障害調査依頼書/回答書

電波障害調査依頼書/回答書書式作成!
 
これはどこにも加工できる書式は載っていないと思います。(私が調べた限りでは・・・)
関東総通管内だけのものなので、他のエリアでは使えないかもしれません。
(スタンダードな形で統一してくれると良いですね)
 
Excelファイルにシートが2つあります。
1つは原紙用書式、もうひとつは記入例作成用です。
《使用上の注意点》
●調査先の住所の番地、氏名、記載日付は必ず手書きで、相手方に記載してもらってください。
●文字数の違いにより、アンダーラインが伸びたり縮んだりしますので、必ず印刷プレビュー
綺麗に出来上がっているかどうかを確かめてから印刷してください。紙が1枚無駄にならぬよう。
●ご自由にお使いいただいて構いませんが、三者に紹介する時は、こちらのブログにリンクを貼ってください。
●『無し』を相手方に記載してもらう際には、
無し 無し 無し 無し・・・・・・・と記載いただくのがベストではありますが、
無し 〃  〃  〃 ・・・・・・・
無し→(長い矢印)
でも構わないと思います。私は実際のところ、それで通りました。(空欄のままよりずっとまし)
わざわざ記載していただくのに、無し を20個も記載させるのは酷だと思います。
 
 
次回は、電波調査のご近所回りの顛末です。