jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

サラリーマンの【500W】QRO日記【変更検査】体験記⑰ 検査官を迎える準備

総通検査官を迎える準備
 
明日から6月です。約2週間後に500Wの変更検査が迫っています。
私のシャックは、メインリグとリニアアンプなどを置いている机が1つ、
パソコン棚にはPC、プリンター、アンテナチューナー、ローテーターのコントローラーが
ところ狭しと並んでいます。外部スピーカーはリニアアンプの上に配置しました。
 
どう見ても、落成検査で検査官が書類を記載するような机が見当たりません。
家具調コタツはありますが、座布団に座っての作業はどう考えてもやりにくいでしょう。
何ヶ月も前から検査のシチュエーションを考えていました。
そこへ、大手ホームセンターのケーヨーD2の折込チラシで【折りたたみ式テーブル】を発見。
しかもかなり安い価格設定で、椅子も付いて\4,980でした。
 
安いので、あまり期待しないで現物を見に行きました。
意外としっかりした材質でできていて、見栄えも良いのですぐに購入を決めて持ち帰りました。
(先週の広告でしたので、現在は元の値段に戻っていると思います。)
 
展開した状態http://yahoo.jp/box/V3iEoi
折りたたんだ状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QSLカードの収納に便利
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使わない時は、折りたたんで部屋の隅に寄せておけば邪魔になりません。
袖机の部分は、引き出しと収納スペースがあり小物やQSLカードなどの収納に便利です。
ダイソーで\315で販売している【ストックBOX】がピッタリ重ねて4つ入りますので、
4,000枚くらいのQSLカードが入ってしまいます。10年分位のカードですかね。
安さの秘密は、ベトナムからケーヨーD2が直輸入しているというところでしょうか。
日本の職人さんが作る、本格的家具にはとても及びませんがコーナーの加工や色合いなど
コストパフォーマンスはとても良いです。ちなみに、キャスターは取り外すこともできます。