jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

明日のフィールドデーコンテスト

毎日のように関東地方は、夜になると大気が不安定になり、雨が降ります。
昼間ももやがかかり、もう何日も富士山を見ていません。

天気予報では、明日から安定するようなので
FDコンテストに参加します。
オールバンドの準備はしますが、場所や天候によってはシングルバンドへの変更もあります。

移動地はオールJAの場所が第一希望ですが、
本日も仕事ですので前日からの場所取りなどと優雅なことはできないので、場合によっては2エリアかもしれません。
それも無理なら、平地の珍しい町から7メガでのQRVです。
7メガ愛好家の諸兄は、WSHが聞こえていましたらぜひNo.交換ください。
QSLは、100%発行します。
オールバンドの場合は、電話なので、HFは10Wに落としてなので微弱な電波です。
シングルバンドの場合は電信電話50Wですので
何とか飛ぶと思います。

14メガ電信電話シングルバンドも考えましたが、電信のみの方も多いので局数が頭打ちになった場合に終わってしまいます。

CWは、定年後の楽しみと負け惜しみを唱えてまいりましたが、少しずつ勉強しますので待っていてください。Hi

追記

昨夜は、21MHzでC9モザンビークが良く入っていましたが、ダメでした。
最近良く聞こえている 9 のプリフィックスの局と相性が悪く、なかなか交信にいたりません。A9とJW9と今回のC9…。トホホです。w