jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

PJ2(キュラソー) 交信ならず

出勤の電車内からの投稿です。
早めに起きてPJ2を10分間位呼びましたが、
QRTしてしまい、交信出来ませんでした。

15m SSBでの話です。

キュラソーと言えば、確か本塁打王のバレンティンの故郷だったような記憶が。間違いでしたら後で訂正します。

カリブが良く聞こえていると、JAのパイルも物凄い。0エリアの指定が終わり1かと思ったらエリア指定無しのJAになってしまい、ますます遠のいてしましました。

pickupされている局は、0だろうが6だろうが距離に関係なくこちらにも聞こえてきます。
SWL one day AJD 15mが完成してしまいます。

昼飯時に追記
キュラソーはバレンティンの故郷で間違いありませんでした。
私は、小学生の頃に子ども向けの読み物で、
オランダ領アンチル諸島を舞台にしたものを読んだ記憶があります。
題名知っている方いらっしゃったら教えてください。
その小説にもキュラソー島が出てきます。