jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

コンディション悪くても

冬になってから、17mよりも上のバンドがパッとしません。

そんな中で、唯一カリブが聞こえてくるのが朝の20mバンドであります。

当局の「なんちゃってGP」でも11月はジャマイカキュラソーをWkdできました。

一昨日は、プエルトリコのphoneが出来ています。

バンドニューが増えていくので気を良くしております。

そして本日はSWLでしたが、J6と9Yのphoneが聞こえていました。

コンディションが悪いと、ローバンドが賑わってきますが、20mならオープンこそ短時間ですがカリブがちゃんと聞こえるんです。

仕事に出掛ける前なので、なかなか参戦とはいきませんが。

ローバンドの大型アンテナがなくても、20mに出られればサイクルの低調期でも飽きずにradioができそうです。
イメージ 1