jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ビューローで届いたQSLカード(OX3KQ)

本日、JARLビューローからQSLカードが届きました。
ALL JAに出たので、今回はA4サイズメール便にぎっしり詰まっていました。
その中に、ビューローのみカードを発行する OX3KQ(グリーンランドのQSLがありました。
1エンティティコンファームです! 交信は2011年11月。実に2年振りでの回収です。
15mのSSBでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


本日は休暇でしたので、午前中にWを1局、JD1、夕方にYT(セルビア)、9H(マルタ)とQSO
いずれも15mSSBです。10mもコンディションはよろしいようですが、私は15mのほうが好調です。
9Hはnew oneでした。この局はすぐに10mにQSYしましたが、10mでは全く聞こえませんでした。
JAの局がスポットしていましたが、西日本なので地理的な要因もあるでしょう。
 
イタリア周辺は、コルシカ、サルデーニャサンマリノバチカンそして今回のマルタがQSO済み。
いつまでも残りそうなのが、モナコマルタ騎士団です。