jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ビューロー到着 ほか

本日届きました。
JARL創立90周年記念QSOパーティ達成証が届きました。
ハガキ大で、QSLカードの中に混入していました。
イメージ 1コンディションが悪く、結構苦労して達成しました。
予算が無いのかな。抽選会要らないから、こっちを立派なA4程度の紙にしていただいたほうが。
ハイ、抽選外れた、ただの負け惜しみです。

QSLカードは約90枚。JARL90周年の月にふさわしい枚数でした。
DXが40枚くらいでJAが50枚くらい。

MJ/OT9Z(ジャージー)17mCW
イメージ 2

 まさにジャージー牛! 絞ったミルクで作ったソフトクリームは最高です。
コールサインが  ムー OTz.......  みたいな形。 ←ネタにして申し訳ありません。

3B8/EA5IDQ(モーリシャス) 15mSSB
イメージ 3





















この辺りはコンディションが良い時はガンガン入感しますが、最近聞きませんねぇ。

XW1IC(ラオス)40m、17mCW
イメージ 4





















皆さん、この局はQSOしていますよね。 40mがnewでした。40m嫌いで、貴重なnew。

V63GG(ミクロネシア連邦)80mCW
イメージ 5





















80m new 。 

他にも載せたいカードがあるのですが、重たくなるのでこの辺で。
JA局のカードは、ブログでお世話になっている方々のQSLが片手で収まらない(5局以上)くらいありました。
ありがとうございました。

さて、話は変わって最近のDXCCスコアです。
イメージ 6






























20mと17mのシーソーゲームが依然続いております。
Challengeがやっと本日、800になりました。
今年の目標に800を掲げておりましたが、目標設定が低かったかな?

私はマルチバンダーではないので、ローバンドはダメです。
住宅事情など簡単に解決できない問題点もあるので、30mと40m、80mは老後の楽しみにしておきます。

明日コンテストなのに、まだ秘密兵器の取説も読まず、ソフトもDLせず呑気にブログを更新しております。

明日は、2エリアから2mのSSB、CW、FMに出ますので皆様方の貴重な1票を戴ければ幸いです。

細かいこと書いたり、つぶやいたりすると選挙違反になりますので(笑)

コメントをいただいても、これから準備に入りますのでお返事は遅くなります。