jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ダイレクトで届いたQSL

ここ最近、ダイレクトのQSLカードもあまり届かなくなりました。
今週は珍しく3通届いたので、久しぶりに掲載します。

W1AW/6(CA) 40mCW
イメージ 1





















私の苦手な40mでしたので、QSLを請求してみました。
ポータブル用のQSLはこんな感じなのですね。

4L1MA(ジョージア・旧グルジャ) 12mCW、20mCW
イメージ 2





















過去の12m分はビューローで送ってしまったので、最近20mでQSOしたのを機に請求したら届きました。
band newでした。ちょっと前まではグルジャでしたが、最近はジョージアというらしいです。Wの地名みたい。

9Q6BB(コンゴ民主) 15m、17m、20m 各CW
イメージ 3





















LoTWであっという間にCfmできましたが、ATNO解消してくれた局なのでダイレクト請求(Mgrに)しました。
地味な色彩ですが、渋くて好きな写真です。
ザンベジ川でしょうかね。

【追記】
今朝、また1通届きましたので追加します。

TU7C(コート・ジ・ボワール) 旧日本語表記:象牙海岸 20mSSB
イメージ 4





















これは平日の朝、まだパイルが薄いときに何とかできました。