jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Timor-Leste DX pedition  追記あり

 
 
 
 
 
 
 
K7COから、DXペディを10月19日~31日でやるから。
というメールが来ました。
過去にQSOした局もしくはOQRSで過去にQSL請求した局には届いたと思います。
 
4Wは2011年以来QSOできていません。
インドネシアとさほど変わらない位置なので、聞こえれば簡単にQSOできると思います。
しかし、意外にもアクティビティは低めですね。
モードnewとバンドnewを稼ぎますか。まだ先の話(笑)
 
それよりも、皆様の関心はアベスやFT4TA(Tromerin)でしょうか
 
追記
ブログを書いた当日から、折しも4W/HB9FLXという局がQRVしていたそうです。
ワイヤーアンテナ と リニアなし なので さほど電波は強くはないようです。
どうやら、FT-817 ベアフットのようです。しかもSSBのみ。 2way SSB QRPをこの機会に!
CONDX次第ですね。夕方~夜間のワンチャンスを狙ってみてはいかがでしょうか。
国内QSOの強力な混信を避けながらですが・・・