jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日届いたQSLから

月曜日にどさっとエアメールが届くことがあります。
本日も複数のQSLが届きました。newのものだけ載せます。
 
VP2VAK(British Virgin Is) 15mPh オールnewでした。
SP9FIHのコンテスト限定コールサインです。WPX SSB TEST
VP2V/SP9FIH とはついに交信ならずでしたが、こちらでVP2Vを担保していました。
例の謳い文句、「JAのリトルピストルにnewを」 ・・・ハイ。リトルピストル命中しました。
QSO数が約1,800局だけだったそうで、VP2V/SP9FIHよりも実はレアでした。
イメージ 1
 
6Y5WJ(Jamaica) 15m CW モードnewでした。
夜中の1時という15mでは異例の時間帯にQSO。思い返すと、5月はCONDX良かったですね。
イメージ 2
 
MD0CCE(Isle of Man) 15m CWで強力に入感していました。 オールnewです。
このOMは、LoTWのアップも迅速、カードの発行も迅速でした。何と6/15にQSOしたばかり。
しかもご本人はその後のコンテストにも参加しています。
さらに、カードはすべて手書きでマネージャーではありません。DXサーの鏡です。
イメージ 3