jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CQ出したが・・・

早番シフト勤務につき、夕方に帰宅。
7メカCWで少しだけ記念局に声をかけてから夕飯。
 
夕飯から戻ってクラスタを見ると、KMCさんのHK1MW 40mCWのスポット発見。
ダイアルを合わせると、GPでも559とFB。
しかし、20Wではさすがに他局の信号には適いません。
HK1MWがHS0ZKXのピックアップに苦戦している間に、ギャラリー増えて撃沈。
 
ストレスは溜めてはいけませんとばかりに、15mSSBへ。
DF1OMがCQを出していたので2ndQSO。
59を貰って気を良くしたのが良くありませんでした。
 
21.267でCQ(QROにて)を出すと、弱い局が呼んできました。
サフィックスしか取れなくて、何度も何度も聞き返し。
仕舞いにはYC0とミスコピーしてしまって、ビームを210°まで回したら全く聞こえなくなりました。
 
またEUビームに戻してCQを出すと、今度はプリフィクスも取れました。
M0BSV(イングランド)でしたHi
QRZ.comを見ると、100WにロータリーDPで呼んできたようです。
 
イメージ 1
 
 
怖いですね。QROでのCQは。
さらに、上記のようにスポットまでしてくれたのでQRTを止めて、また調子に乗ってCQを出してみました。
 
すると、やっぱりEUが呼んできます。
オーストリア、ベルギー、ロシアと立て続けにQSO
最後ににポーランドの局が呼んできましたが、弱くて発音も聞き取りにくく結局NILにしてもらいました。
久しぶりにごめんなさいしました。まだまだ修行が足りません。