jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

14.030.5MHzワッチするが・・・

14.030.5MHzワッチするが・・・
W1AW/0(ND)は入感なし。コールするJA各局の信号のみ。GPなので仕方がないですね。
JA局が ・・・・・ -・ -・ - ・・- って送っているのを聴いていると眠くなってきました。
W1AWの信号も入ってくれば眠くはならないのですがHi
 
5E7Rは15mSSBにいるらしいが、ビームを向けても蚊の鳴く声。
こちらもダメ。(「別にぃ15mPhはCfmしているからいいや」 と負け惜しみ)
 
折角の早番なので、4W/N1YCを追いかけることにする。
本日は2Qできました。
この局だけでトータル4Qやりました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろログが6千です。
パソコンが飛んだり、QRTしたりして紛失データがあるので開局以来は1万局位でしょうか。
DX率は2300/6000=38.3% 国内コンテストをやっていなければ半々位でしょうね。
 
さて、明日はハムフェアです。
DXCCフィールドチェック、空きがあれば8J1Aで40mに出てみようかと思案中。
昨年は初日の朝一番で40mに出られました。そして、QRP指定をさせていただきました。
夜は臨時移動運用勉強会に参加いたします。しっかりと新橋のビジネスホテルを予約。
奇しくも、勉強会会場のすぐ横でした。いやぁビックリしました。