jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ひとまずW1AW/KH6は捕獲

本日は、W1AW/*の交代日なのですが、
/9(IN)のPhoneが無いので8時ころからワッチ。
今までの様子とは違い、アクティブでした。ハイバンドで幾つかSSBでWkdしました。

9:00JSTから、/3,4,KH6にチェンジ。
/3,/4は時間帯が遅いため聞こえません。
/KH6は、10mCWと10mSSBが出てきましたがまだまだW西海岸とのパスがあるため、JAの出番はありません。
10mSSBは、スタートしてすぐにJAスタンバイとなりました。

諦めて10mCWに向かいますが、既にパイル。
遅い朝食を済ませます。

朝食から戻ると10mCWのパイルも収まり、何とかWkd。信号があまり強くなかったので100%の確信が持てず、モヤモヤします。
Phoneは? JAスタンバイが解除されたようです。
up5からup3になった瞬間を狙ってコールしたところ、リターンがありました。
こちらは信号が強く100%の確信が持てます。
さて、仕事に… と思ったのですが、着替えながら欲を出して15mCWもトライ。
こちらもWからのパイルが収まり、何とかぎりぎりWkdできました。

HIはJAからは比較的楽にできる地域ですが、Wとのパスがあったので手間取りました。
3QSO確保できましたので、念願のアレはLoTWを待つばかりとなりました。