jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/4 朝一発見

今朝はW1AW/の交代日。
 
W1AW/4(NC)が前回未交信。
 
狙いは、15mの出鼻を打ち落とす作戦。 幸い本日は遅番日。
 
CWにヤマを貼ります。 
 
8:57JSTまで/5が21.033でCQ。 ずばりその前後、つまり21.030か21.035でCQを出すはず。
 
9時を回りました。グルグル回しても何も聞こえません。
 
9:10まで待つことにします。クラスタでは、他のバンドがスポットされ始めました。
 
9:05 21.035でVVVが聞こえます。Sは559。 たぶんこれだ。
 
すぐにCQを出し始めました。W1AW/4 UP と最初からUPの要求のようです。
 
定石の+1で応答なし。 他の局がビンゴでファースト持っていきました。
 
ならば、コバンザメ(笑) セカンド局が+1.6でピックアップされたのでTX周波数ゼロイン
 
次の番。JK1W?で即リターンあり。時は9:07JST 初の 9時”飛び台” です。
 
JK1WSH BK で返すも、JK1WSI 5NN NC で戻る。
 
DE JK1WSH JK1WSH BK でもう一回返すと、 JK1WSH OK? 
 
何とかコピーしたようで、5NN TU と送る。  サードゲットも、ちょっと不安が残りました。
 
この間、30秒以上かかってしまいあっという間にJAギャラリーの晒し者に(^_^;)
 
まぁ、後から次々に大御所がピックアップされていきます。
 
大OM諸氏に下手なCWのやり取りを聞かれてしまいました。
 
一抹の不安を残したので、後は20m辺りで/4ともう1Qはしたいものです。