jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

1A0C カード届く

1A0C(マルタ騎士団)のQSLカードが届きました。
仕事に出る直前だったのでスキャナーを使えませんでした。2つ折りのFBなカードでした。

イメージ 1

15mCWの1QSOのみでしたがATNOでしたので大変嬉しく思います。
LoTWでCfmしているので、カードはどこかに飾ろうかな。

お空のほうは、ハイバンドがあまり冴えません。聞こえてくるのは極東のR120**位で、朝の賑わいは全くありません。
そんな中、DX0Pが15mPhで空振りCQを間隔を空けながら出していました。
時に、9:10JST頃。21.260でした。
GPでは弱かったので、八木を振っているとCQを止めてしまいました。
しかたが無いので、DX0P?This is JK1WSH.と呼ぶとQRZ?と来たのでWkd.
私と交信した後にもう一回CQを出して、すぐに居なくなってしまいました。
電波の感じと声の感じから、パイレートでは無さそうです。
北米からの要求が強いので、クラスタに載せようかとも思いましたが、続けてCQを出す感じでもないので止めて正解でした。
ニューは何も付きませんが、本日のこの時間帯にWkdした局は私だけという体験をしました。
ちなみに15mはRTTYが中心で、PhとCWの運用は殆どなかったと記憶しています。