jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

癒される消印

WのQSLマネージャからエアメールが届きました。
イメージ 1













切手は見慣れた米国のFOREVER(無期限)切手です。
消印が小鹿のかわいらしいものでした。 少し癒されます。

中身は、KP2Q(U.S.Virgin Is.) 12月に10mCWでWkd.
CWモードnewとなりました。
昨年3月5日から始めたCWモードがLoTWベースで96エンティティあります。、
手持ちの、LoTW非対応局分を併せると100に届いていそうです。(まだ調べていません)
何とか、1年以内にCWのみで100エンティティCfm.の目標が達成できそうです。
イメージ 2




















































尚、現在のDX活動は低迷中。
一昨日、初めて20mCWではっきりとした信号のPY0F/PP1CZをSWL
ここは、伝搬ルートの問題で難関エンティティですが、信号を聴けただけでもラッキーでした。

日本人O.P.の方が運用されている、T88*、KH0F、KH8Z など近場がやっと。
XR0YJは、私の行動パターン裏目出てしまい、3日連続で空振り三振。
①信号が強いからいざ出陣とアンテナを向けたらQSYとか、
②JAのコールエリア指定を待っていたらフェードアウトとか
③さてさて聴こえてきたなと意気込んでいたら、アッシー君のお時間となりOTZ.....
CE0/YはSSBがあるので、CWが欲しいのですがあと2日で帰国されるそうなので今回はダメかも。