jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

コンディション持ち直し

本日は休暇で、車の点検以外は特段用事も無いので連続投稿です(^_^;)

K1N(ナバサ)は目前。
捕らぬ狸の…ですが、気になります。

本日は、久しぶりに15mでカリブ方面が良く入感しておりました。
J6は時間が遅く、聞きのがしましたが
FG5DH(ガドループ)、FM5DN(マルチニーク)、9Y4D(トリニダードトバゴ)など著名な現地局がSSBでJAを軽快に捌いていました。
FG5DH以外は1stQSOなので、レポート交換をさせていただきました。
FMがPhoneのモードnewとなりました。

ただ、カリブ或いは西インド諸島と一口に言っても広うございます(笑)
FM、FG等は小アンチル諸島に属します。
すなわち、KP1やCOがある辺りとはパスが違うので、ぬか喜びとならぬよう注意が必要です。
実際、本日はCOの局は見当たりませんでした。局が少ないと言ってしまえばそれまでですが、CO各局はかなりのアクティビティがあるのでオープンしていなかった可能性も否定できません。

K1N、15mの朝8時台に期待したいですが、W国内も当然ながら1ホップの宵の口のパスがあるでしょうから一筋縄とはいきません。

2月の最初の休暇が、2/8なので皆様のご健闘の報告を楽しみにしての我慢大会となります。