jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今夜、8時になれば

サンタはウチにやってきませんでしたが
QSLが届いていました。

S79OWZ(セイシェル IOTA AF-24) 20mバンドニューでした。
イメージ 1





















いいですね。セイシェル

高校生の頃、友人に ○田聖○さんの追っかけがいました。
S7の局が出ていると、○田聖○さんの曲『セイシェルの夕日』を思い出して吹きだしてしまいます(笑)
最初は冷かしていたのですが、だんだん影響されてついにドーナツ盤のシングルを1枚購入。
それが何故か今も尚、綺麗な状態で保存されております。ベリカード類は全部行方不明というのに。
イメージ 2

















先にも後にもこの1枚しか買っていません。

そして、もう1枚同時期に買ったドーナツ盤が今も尚、綺麗な状態で。
イメージ 3





























イメージ 4
原○知○さんの 『時をかける少女』 (笑)
これは尾道シリーズ後期の映画で、観に行きました。

なぜ○田聖○さんと原○知○さんが関係あるのか?
さて、その心は・・・

ユ○ミンです。

私、タイトルに 「今夜8時になれば・・・」と伏線を敷きましたよね。

○田聖○さんは、松○谷さんの『恋人がサンタクロース』のリカバーを唄っています。
ご本尊はもちろん素晴らしいですが、○田聖○さんの 同曲もなかなかの売れ行きでした。

そして原○知○さんは、映画『私をスキーに連れてって』の主人公です。
挿入歌は『サーフ天国スキー天国』『恋人がサンタクロース』でした。

何となく無理やりこじつけたようで。
新説:セイコさんとトモヨさんは無関係ではなかった  (WSH説)

この映画の冒頭は 昔のモシモシ無線です。
オープニングで、原○知○さんが乗ったスキーバスを三上さんの車が追い越していきます。
万座スキー場のリゾートハウスには、先回りした、SKされた JI1T○Eの沖○さん が、 
「JM1OPQメリット5」(笑) と三上さんとハンディ機で交信するシーンがあります。

携帯電話も普及していない、ラインとかツイッターも無い古き良き時代でした。