jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

何だかよくわからない写真

本日は21時から、オールシティコンテストです。
正式名称は、全市全郡コンテスト。
私が昔、熱心に無線活動をしていた頃は、オールシティコンテストでした。

固定からは電波が飛んでいかないので、本日は2エリアの某所にやって参りました。

オールシティは、一昨年、部門全国優勝させていただいたので、別の部門に参加予定です。
CWのみでやる予定なので、聞こえましたらコールください。バンドは2m…かな(笑)

話は戻って、途中から全市全郡コンテストになりました。政令指定都市は、区がマルチになります。
郡部の町村だけが取り残されてしまいました。ルールなので、文句は言いませんが、平成の大合併で市に昇格した市の中には、郡部の町よりも人口密度が疎な所が幾つもあります。
町村もマルチになる日が来ないかと、このコンテストが来る度に思います。

まだ夜が明けていないので、訳のわからない夜景画像になりました。
スマホのデジカメは、こんなものです。

イメージ 1


昨晩は2時間も寝られませんでした。
場所確保していますので、車のなかで爆睡は出来ません。
某局と合流予定ですが、某局は昨日激務だったようで、到着はまだまだ後です。
早く来ないかな~

【追記】
某局も無事到着したので、この辺で一杯呑んで朝寝します。

イメージ 2

車のドリンクホルダーにアルコールドリンク入れるって、滅多にないことなので幸せ🍀