jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ALL JA8コンテスト 2017 に参加

ALL JA8コンテスト 2017 に参加

表題のコンテストに参加しました。
土曜日の21時からでしたが、仕事から戻ったのが22時でした。

21MHz電信電話に参加
イメージ 1

























土曜日の夜、22時過ぎても3局できました。
朝の7時台がゴールデンタイムでした。
50局には届かず。ナガラ参加はこんなものです。

マルチはこんな感じです。
イメージ 2









4つ落しました。

昨晩24時前に9Q6BB(コンゴ民主共和国)の20mがバンドニューだったので呼んだり・・・
昼間にSAM局が北海道茅部郡鹿部町(私はATNO)から6mで出ていたので呼んだり・・・
夕方はFR4NT(レユニオン島)のパイルに参加したが、諦めたり・・・
さらに、B7CRA(AS-143)のパイルにも参加したが、これも諦めたり・・・

あちこち浮気しながら、気が付いたらTVを観ながらコンテスト時間終了でした。

2016年の同部門の結果
イメージ 3
















何とかこちらのトップの得点は超えることことが出来ました。


2015年の同部門の結果
イメージ 4















こちらのトップの得点も上回ることができました。2015はコンディションが悪かったのでしょうかね。

そして2014年の結果は?
イメージ 5


















ガーン。この時の自分の得点を下回ってしまいましたOTz.....


毎年、ログ提出局が大きく入れ替わっていますので今回は全く予想ができません。
結果発表は大晦日の頃です。

交信いただいた各局、ありがとうございました。

来週のコンテストは、144MHzで真面目に参加いたします。