jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第38回(2017)KCJコンテスト 賞状印刷失敗

KCJコンテストの賞状をPDFファイルでDLできるようになっていました。
高画質用写真用紙A4サイズの在庫が1枚しかなく、失敗は許されません。

…しかし、失敗してしまいました。
用紙設定のデフォルトがL版になっていました。(写真用紙だからなのか?)

やっちまいました。
イメージ 1























かわいらしい、インターナショナルサイズ葉書よりも小さくなりました。
(blogでは分かりませんけど)

これでも良いかな。フォトスタンドに入りますし。
発想の転換ってやつです。

鹿児島コンテストの分もまだ印刷していませんが、PDFでもらったものは今後はL版にしてみようかと。

2014年3月5日に6mでGUAMのKG6DXとのQSOでCWデビューを飾り、
何とか3年半くらいで漸くCW専門のコンテストでも賞をいただけるようになりました。

未だに30wpm超えると符号が繋がって聞こえてしまいますが、各局お手柔らかにお願いします。