jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2017 ARRL 10m Contest

2017 ARRL 10m Contest

表題のコンテストに土曜日から参戦したものの、W本土とはQSO出来ませんでしたOtz...
イメージ 1





















グラフは昨日のものです。本日はボウズ。
イメージ 2














KH2は米国領ですが、「州」ではないのでエンティティマルチのみです。
なにしろ、KH6すら聞こえません。
電離層1ホップでお終いということです。 まさに「廃バンド」と化しています

今回は別の目的がありました。
何と、HLとHSの10mを持っていませんでした(笑)
イメージ 3











韓国は160mから6mまで終わっていると思っていましたが、12mと10mがありません
タイは、20m以上のハイバンドが終わっているかと思っていましたが、10mがありません

タイの局は出ていませんでしたが、韓国ができました。バンドニューです。
LoTW対応局なので、そのうち1UPできると思います。


日曜日の本日は、かなりの時間自宅におりました。
しかし、ボウズ。VKが一瞬聞こえたのですが呼ぼうとしたら消えてしまいました。

コンテストはどうでも良くなって、10mCWで普通のCQをハイパワー(500W)で出してみました。
RBNで確認しましたが、W本土には飛んでいませんでした。
CQを出し続けていると、サイドがらコンテストでお世話になっているJR1MEG/1局が群馬?から呼んできました。
カスカスでしたので何度も繰り返しをさせてご迷惑をおかけしました。

そのほか、6mでJA1CCX/1局が15県の益子町から出ておられたのでWkd. 益子町オールニューでした。
夕方は3.5MHzでJM1EKM/1局が16県の上三川町から出ておられたのでWkd. 
2mSSBがあるので3.5MHzバンドニュー、モードニューでした。

各局、ありがとうございました。

【追記】
DXCCの「穴」探しをしていたら、なんとなんとJAに大穴が…
12mのCfmがありませんでした。
慌ててHAMLOGで検索したところ、12mの国内は片手程(汗)
Blogでお世話になっている某局ならLoTWもUPされていると確信し、Club Log とLotwに某局をUP。
イメージ 4






イメージ 5







12m、1UPしました。CSY局、バンドニューありがとうございました。