jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第67回 オール東北コンテストに初参加

第67回 オール東北コンテストに初参加

表題のコンテストに初参加しました。
宮城コンテストで不甲斐ない結果に終わってしまいましたので、本腰を入れました。

…とはいえ、日曜日は朝から出勤でしたので必然的に3.5MHzとなります。
イメージ 1





















24時半まで粘り、目標の30局を超えることができました。
朝も6時前から20分間運用して、6局積むことができたので今回は「爪痕」くらいは残せそうです。
ただ有力局もいたので、入賞に関しては分りません。マルチに関しては伏せておきます。

≪ハイライト≫
CQ RUNでわずかであるが、コールいただいた
◇SSBでも何とか拾ってもらい、スルーはなかった
◇局数だけは過去3回分(2016は熊本の震災で中止)の同部門での最多となった(マルチがねぇ…)

≪ローライト≫
◇1局呼ばれているのは分ったが、QSBに沈み、NILとなってしまった
◇SSB帯で例の音楽を流す輩がいたので、その下に潰された局がいた
青森県の局と全く交信ができなかった
◇23時を過ぎたらスキップしてしまい、2~6エリアの局に「呼び負け」の連続だった

交信いただきました7エリア各局、ありがとうございました。