jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

自宅から少し参加(鹿児島、青森、JA5)

本日は自宅でのんびりとロカコンにながら参加しました。
表題の3つのコンテストの他に、JARL地方支部関係は、オホーツクコンテストも開催されていました。

第28回鹿児島コンテスト
入賞は過去に2回ほど。シングルバンドでもなかなか1等賞は取れません。
今回からルールのマイナーチェンジがありました。
HPもそうですが、どんどん進化していく姿には頭が下がります。

県外21MHz
イメージ 1



























電信も電話もそれぞれ1回ずつ同じ局を得点計上できますので、比較できず。

スコア
イメージ 2












目標は100点でしたが、98%のデキでした(笑)

今年から副賞があります。(抽選?)
間違いなく、知覧茶です。


第12回オール青森コンテスト
「穴」は3.5MHzの電信電話なのですが、電信の1QSOしかできず、電信で提出。
イメージ 3












グラフは載せても意味がないので割愛。

2018 オールJA5コンテスト
昨年は3.5MHzの電信で1等賞をいただきましたので、今回は電信電話に出ました。
イメージ 4






















土曜日の22時半から参戦。日曜日の朝も少し。本日夕方は同じ局ばかり。
時短でも良さそうですね。鹿児島コンテストのように日曜の正午までとか。
イメージ 5













過去3年間の優勝スコアはクリアできましたが、4年以上前のスコアはクリアできていません。
1局だけ取れなかった局がいましたので、ダメかも。

3つのコンテストで30局ほどの交信でしたので、それほど日常生活に支障はきたしませんでした。
まさに、「ながら」参加です。ログは全て提出しました。
今回も郵送のみ受付が1件ありました。

交信いただきました各局、ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------------------------
さて、6m AND DOWNコンテストの義援金納付書が届きました。
イメージ 6
































広島県府中町という町があります。甚大な被害を受けました。

イメージ 7






















447局QSOしましたので、10倍して\4,470を寄付させていただきます。
「ふるさと応援」の寄付金ですが、災害義援金ですのでふるさと納税の副賞はありません。
(税金の控除は受けられます)
1日でも早く復興して、さらに発展して「市」に昇格してください。
そうなると、安芸府中市になりますかね。