jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Online DXCC の準備だけは始めました

今年からハムフェアDXCCフィールドチェックは、手数料がかかるようになってしまいました。
\1,000円だったと思いますが、毎年ハムフェアだけは無料でしたので非常に残念です。

今回は数が少ないのでやるかどうか決めていませんが、準備だけは始めました。
…とは言っても6データだけ。
LoTWの普及率が高いので、年々紙のQSLしかCfmできていないということは少なくなりました。

したがって、特に珍しいところはありません。
イメージ 1





















紙QSLしか回収できないアゼルバイジャンと、少し珍しいレビジャヒヘドの40m。
大穴は、VKの12mと17m(笑)
VKは6mでもできるので、バカにしていたら案の定、穴が空いていました。

ハムフェアそのものも土曜日に行けるのか日曜日になるのかまだ確定しておりません。