jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第39回(2018)KCJコンテスト結果発表

第39回(2018)KCJコンテスト結果発表

全結果はこちら

全国CW同好会が主催する、CWのみのコンテストです。
主催者からメールで成績分析表が届きました。
この一覧は、減点されたQSOの分析なので、この時点では結果は分りません

NIL(交信相手からログが出ていないか、相手のログに掲載されていない)が17局もありましたので、
結果を見に行くにもドキドキでした。(良くて神奈川県入賞かなと)

コンテスト当日は8/18-8/19ということで、8/19が「バイクの日」に当たり、
いつもの小田原市ポイントからは出られず、ロケも1ランク落ちたところからのQRVでした。

6m部門にエントリーしておりました。
イメージ 1
























採点はとてもシビアです。相手局のログ記載ミスまで減点されてしまいます。これは不可抗力。。。
昨年の無念は晴らせました。(昨年は2着だったため神奈川県入賞のみ)

昨年、山岳移動で命を落とされた某局の追悼にと参加を始めたKCJコンテストの50MHz部門。
2年越しで結果を出すことが出来ました。

FDコンテストやお盆期間とハムフェアの間なので、
50MHz部門の常勝移動局は確かに参加していないのかもしれません。
自己満足と自己鍛錬の両方を満たすことが出来て、
開局40周年イヤーに華?を添えることができました。

また、わざわざ私のためにログを提出していただいた方々に大変感謝しております。

交信いただきました各局、ありがとうございました。