jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

9月のアクティビティ

久しぶりに1ヶ月分の集計をしてみました。
イメージ 1
































3.5から430まで偏りはありますが、ほぼオールバンドに出ていました。
DXも知らぬ間に67局やっていました。21メガはAAのPhoneですね。
国内はまた9エリアを落しています。

TO6OKはあまり増えませんでした。
イメージ 2



















本日は仕事でしたが、台風接近により15時で上がりました。
あちこちクラスタにはSPOTされていましたが今一つ聞こえません。
5W0GC(サモア)が30mでできたのでバンドニューです。

VK9XT(クリスマス島)が始まりましたが、EUにBIGオープンしているようで相手にされません。
何とか17mSBBだけやっておきました。
17mはCWも強く聞こえていましたが、JAは一切ピックアップされませんでした。
EU指定はしていませんが、わざと避けているのでしょうね。
QSO director(リアルタイムログ)を使っているのでコールしましたが、JAを拾わないのでヤメました。

さて、これから台風24号が関東に接近して来ます。
皆さまご無事でありますように。