jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレインシリーズ こういうのをハナキンと言うのか

このシリーズもそろそろ飽きられているとはお察し申し上げます。
少しずつ話題を挟みながら変化をつけているつもりではありますが、
何せ、呑みながら書いておるわけで、文章が支離滅裂なこともしばしば。

助詞の選択ミス程度なら未だしも、何が主語なのが意味不明だったり、
小生が一番言いたいことが何なのか、読み手に伝わらなかったり。

イメージ 1


サービス業の辞書に【ハナキン】と言う言葉はありませんが、今回はワイルドカードのリフレッシュ休暇というヤツを切りました(^^)

ワイルドカードなので、オールマイティー、誰からもお咎めはありません。

明日から晴れて5連休ということで、前半は全市全郡コンテストに全身全霊を傾けるつもりでしたが、折からの台風接近予想のため、明日の移動運用は断念。

台風が通り過ぎた、日曜日日が昇ってからの参戦です。

周波数は、144か14メガに出る予定です。

風が比較的収まれば、14メガフルサイズダイポールで、風が強ければ144のGP野郎。

強風が収まらなければ、移動運用は断念。

さて、どうなりますか。

台風の時は、山岳移動局がいないので430で参加するのも妙味がありますが、どうもあのFM中心と云うのが納得いきません。
コンテストに参加していない局に迷惑ですし、トラックのおっちゃんに怒られるし、コンテストナンバーのRSレポートを51とか送って来るし。
(それが正しいのですけどね。デフォルトが59なので修正が大変。忖度の範疇ですょ)

そして、月曜日からは裏磐梯、喜多方辺りに行きます。無線はしませんHiHi

このSUNTORY リザーブ天然水割り、癖がなくてすぅーと入っていきます。
悪酔も皆無です。