jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

海を見下ろすレストラン

当初の予定では、本日は2エリアの熱海市滝知山園地に早朝から乗り込むはずでした。
しかし、普段から海風が強い場所ですので、台風接近時には突風が吹くだろうと断念。
全市全郡コンテストは日曜日の早朝から出ることにしました。

本日はお天気が良かったのでドライブがてら、小田原市根府川のレストランにお昼を食べに行きました。

イメージ 1




















いつOPENしたのかは定かではありませんが、
私が国道135号線の裏道(旧道)を初めて通った20年以上前には既にありました。
景色が良さそうなので一度は利用したいと思っていましたが、なかなか足が向かず20数年が経過していました。
イメージ 2




















眼下に海と東海道本線が見えます。

渡り蟹のシーフードカレーを注文
イメージ 3






















渡り蟹の半身が入っています。味もFBでした。\1,400円

アイスコーヒーを追加注文
イメージ 4




























































おしゃれなグラスに入っています。味はまぁまぁ。\600(高っ!)

サラダなしでお一人様\2,000でしたが、景観が良いのでそれを含めると妥当なお値段です。
風もなく、良いお天気でしたのでテラス席でいただきました。
(これなら本日からコンテスト移動できたのでは?HiHi)

景色が良い11県のレストランというと、横浜市中区根岸台の「ドルフィン」が有名です。
松任谷由実さんの楽曲「海を見ていた午後」に出てくるお店です。
「ドルフィン」も30年位前に行ったのが最後です。誰と言ったのかも忘れてしまいました(笑)
松任谷由実さんの「14番目の月」をモチーフにした「The 14th moon」なんてパスタ屋が相模原にありましたが、
既に廃業して存在しません。甲府和食屋が1軒あるようです。

たまには休日にのんびりランチも良いですね。

明日は早朝から全市全郡コンテストに参加します。
VUHFは明日から挽回できませんので、14MHzに出る予定でございます。