jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Black Friday?

明日は勤労感謝の日で、祝日です。
私は東京コンテストに参加予定です。
(430都外)
11/23(金祝)9:00-15:00
昨年はFMモードでモービルのおっちゃんに「使ってマース」を連発され、FMではまともなrunができず、撃沈でした。

祝日は仕事の人が比較的多くいるので、高いところから空きチャンネルを探すのは至難の技です。

今回は西側に壁がある、いつもの小田原移動なので、ビームを使えば何とかなりそうです。(昨年は西にも開けた箱根町移動)

東京都の局が主役のコンテストですが、都外同士の交信も可なので、runしようと思います。

電信電話部門しかありませんので、昼過ぎまでは電話、残り数時間で呼び回りか電信runとします。

イメージ 1

本日は遅番ですので、久しぶりにコメダ珈琲店に寄りました。

帰宅が23時を回りますので、仕度が大変です。430の八木だけは組み立てておきました。

明日は、Black Fridayと銘打って、小売業がセールをするようですね。
Blackというと、ドキッとする向きもありますので、あまり良いネーミングとは思えません。

Premium Fridayは何処へ行ってしまったのか。今回は祝日に当たりましたので該当しませんが、このまま消滅でしょう。

この週末は、オール九州、山梨非常通信訓練、CQ WW CW、多摩川と目白押しですが、土曜日は出勤ですので本格参加は、この東京UHFと多摩川になりそうです。