jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

コメット CAA-500MKⅡ静電気防止フィルム ほか

コメット CAA-500MKⅡ静電気防止フィルム

CQオームで新発売、CQオーム本体購入ユーザーは500円引きに釣られ。。。
イメージ 1





























約2.5Kを投じて買いました。ちょっと高いな。
まぁ、専用ですし、ユーザーもそんなに多くは無いでしょうし、スケールメリットは無いのでしょう。

窓が2つあります。
液晶表示器
イメージ 2




















貼ってあるのか何だか分かりませんねHi

メーター部
イメージ 3






























































上のほうに気泡ができました(残念)!
(後で指で空気を逃がしました)
アンテナを繋いでいないので、当然∞です。
これから静電気の季節なので、センシティブなアナログメーターには優しい・・・と信じたい。

何で3.5MHz表示させているか。
深い意味はありませんが、12/2はフルサイズでKCWAに参戦予定です。

11月のQSO振り返り
イメージ 4
































おやおや、7メガの近場が全然ダメでオールバンド通じてもAJDが出来ていません。

さらに・・・「泉サバ」の旬ですが、144MHzで1QSOもしていません。
2mGP野郎は何処へ?
70cmマン?
1.9MHz2局もやりました。

2018 CQ WPX CWリザルト

そろそろ出ている頃と思い(何かを見逃したかも)、サイトに行きました。
20mハイパワーで1エリア1着をいただきました。(参加局少ないですけどね)
イメージ 5









JAでは3着 上の方々とは桁が違いましたHi
イメージ 6













PDFをDL。
比較的ハイパワー20mの1エリアは「穴」ですが、WPXとはいえども、
アノCQマガジン社が主催するWWコンテストなので、部屋の飾りにはなるかな? ならないか イメージ 7OTz...

























一応、#1 コールエリア1 と目立つところに入ってます。
Japan#3、Asia#13 よりも目立つ感じです。

趣味は自己満足の世界です。