jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

FT-817ND 着弾 ほか

我が家に817がやってきた

本日、仕事から帰宅したらヤ○オクでポチッとしたものが届いておりました。
イメージ 1
















少し斜めから撮ったので、表示抜けに見えますが光の反射です。
かなり程度の良いものでした。ソフトケースと予備バッテリーもオマケ。
保証書を見たら、まだ購入して2年未満でした。

なんちゃってGPに繋いで20mCWをワッチしたら、フランスの局が聞こえました。 
受信は問題無さそうです。お弁当箱でおフランスが聞こえればいいでしょ。


オール宮城コンテスト

昨晩仕事から帰宅したのが、22時。
3.5MHzでさえもSKIP気味。
イメージ 2




















6局だけできました。
抽選で図書カードが当たるので、「オール宮城抽選会」にログを応募しましたHi
既に1.9MHzが良好でしたので、マルチな局が1.9に行った後で閑散としていました。
23時近くになるとロシアのコンテストの局が強烈に入感してバンド内はロシア局だらけでした。


HAM LOG 20,000 QSO突破

再開局時はログシスを使っていましたが、その後 第2次QRT。
再々開局してHAM LOGを使い始めましたが、PC破綻によりデータはSK。
それ以来のデータが2万QSOを突破していたことに気が付きました。
イメージ 3











埼玉コンテスト中に2万QSOを突破したようです。
前後のお相手は、スーパーコンテスターさんばかりでHi

初期開局(1978年)から3万QSO位はしているのかな。
消失したデータはどうにもなりませんので、現在のデータをこまめにバックアップして後世に残します。