jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019年オール熊本コンテスト結果 / 2018年オール秋田コンテスト賞状

2019年オール熊本コンテスト結果

CSY局のBlogで知りました。TNX

さて?
イメージ 1












県外14MHz電信電話で1等賞でした。
1月開催でしたのでEsも出ず、F層反射がぎりぎり使えるハイバンド14メガでの参戦でした。
電信部門もあったのですが、県外14メガ電信部門は14局ものログ提出がありました。
一方で電信電話部門は2局のみ。狙い通りの「穴」でした。
初参加でしたので状況が分からず、過去の実績を見ての穴狙いでした。

14メガの国内コンテストでPhoneに出る局はほとんどいないので、
PhoneでCQ コンテスト出している熊本局を見つけたのは非常にラッキーでした。
Phoneはその1局だけでした。

自宅からの参加は、食事や野暮用を申し付けられるとそちらを優先するので、
どうしてもシングルバンドでの参戦になります。
オールバンドで参戦できなくても、こんな楽しみ方があっても良いのではないかと思います。
(自分を正当化しようとは微塵も思っていません。アパマンや私のような弱小局へのご提案です)

2019年開催のコンテストでようやく初日が出ました。
交信いただいた熊本各局、ありがとうございました。
入賞された方、おめでとうございます。6エリアの皆さん、お馴染みの顔ぶれですねHi


2018年オール秋田コンテスト賞状着弾
イメージ 2
















































今年は1等賞は逃してしまい、4位に甘んじましたが何と入賞扱いでした。
大盤振る舞いのコンテストに感謝いたします。

いつもは、かまくらなまはげの写真なのですが、
昨年は金足農業フィーバーでしたので、セリオンという秋田港のポートタワーが
金農カラーにライトアップした様子の写真でした。
毎年、ネタを考えての写真ですので楽しみですね。(それには入賞しなくては)