jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 東京コンテストに参加

2019 東京コンテストに参加

サブタイトル:何で北条五代祭りに行かないの?

移動地:神奈川県小田原市(1107)
Rig:FT-991M
Ant:15m VDP、10m VDP、6m ele デルタループ(JA1CPスペシャル)、2m 5ele 八木スタック

イメージ 1


























干渉しそうですが、特に問題なし。久々に沢山アンテナを上げました。

VDP低いですが、それには理由が…。
イメージ 2




























































サブのポールはダイアモンドの6m長のアルミポールなのですが、
トップの段が細すぎて、クランプが噛みません。2段目でギリギリ。
Radixの小さいサイズのマウントにすれば良かった。頑丈なほうが良いと思い、強化タイプを付けています。

ところで、東京コンテストのLogをメール送信した方にお尋ねしますが、
自動返信メールは来ましたか?
私は未だに来ておりません。たまにレスポンスが遅いことはありますが、自動ですよね。
Yahooメールだからなのか。規約に注意書きがありました。特定のプロバイダのメールには自動返信が届かないことがあると。

さて、本題です。
昨年は電信144MHzシングルバンドで2位入賞でしたが、
今年は埼玉コンテストのオールバンドで着外でしたので、リベンジのつもりでオールバンド電信電話としました。

昨年の結果を見ると、LSE局がダントツTOP。
2着がKVQ局、3着がATL局までが入賞。皆さん知っている面々です。

LSE局のスコアを抜くには次のような目標設定をせざるを得ません。
イメージ 3
















かなりハイレベルな目標です。
KVQ局を超えるにも、6万6千点+αです。

さて、結果は・・・。
いつものグラフです。
イメージ 4





















6時間平均で50局超えのハイペースではありましたが・・・。
目標QSO、マルチには今一歩届かず。
イメージ 5











しかし、最低ラインの300QSO120マルチは超えましたので、私にしては頑張ったほうですHi

≪ハイライト≫
◇144MHzSSBでスタートし、最初の30分間は超ハイペースのおサルさんができた
◇21MHzで6エリア、8エリアがOPENし21MHzのマルチを押し上げた
◇お天気に恵まれ、風が比較的弱くてノーステーフルアップができた

≪ローライト≫
◇愛用のUSBIF4CWの機嫌が悪くなり、100Q超え辺りから全部手打ちとなった
(たまに機嫌が悪くなる。PC再起動も効果なし。そして、別日には復活している。)

交信いただきました各局、ありがとうございました。
明日は静岡に乗り込みます。 ← オイオイ家族サービスはどうした?
→はい、イチゴ狩りでお茶を濁しました。(茶番)