jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019年 静岡コンテストに現地乗り込み参加

2019年 静岡コンテストに現地乗り込み参加

サブタイトル:灯台下暗し

このコンテストは毎年部門を変えて参加しております。
今回は県内電信電話21MHzです。(昨年は電信14MHz)

また懲りずに静岡県熱海市 滝知山園地。毎回風に泣かされます。
イメージ 1


























朝の6時半に到着したら、誰もいません。
本日は風速5m位。平地では2~3mですので、平地よりは風が強かったです。

Rig:FT-991M
Ant:フルサイズVDP

レート
イメージ 2






















お蔭さまで100QSO超えました。
3時間スプリントのロカコンでハイバンドでの100QSO超えはかなり嬉しいです。

マルチ
イメージ 3























やはり8エリアが先にOPENしました。JK8PBO局がすぐにコールしてきてくれました。
コンテスト終盤、Esで短距離が入感。福島、新潟、岐阜、和歌山、大阪など近場が浮き上がりました。
(岐阜はAWSさんだからGWの可能性も)

いつも取れない山梨はDXサーの方々のスーパーアンテナのお蔭で難なく取れました。

地元の熱海市函南町を落してしまいました。こんなものです。

スコア
イメージ 4












調べたらコンテストレコードのようです。
結果を楽しみにしましょう。

≪ハイライト≫
◇近距離Esも発生し、多くのマルチを獲得できた
◇今回も知り合いの方に見つけてもらい、多くの方とQSOできた
◇雷が近づく前にコンテストが終わった

≪ローライト≫
QRPでコール戴いた方を何局か落してしまった感触があった
(空耳のように聞こえる信号にSRIを送った)

交信いただきました各局ありがとうございました。

明日から仕事に復帰します。