jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今夜は献杯です(静かな居酒屋トレイン)

イメージ 1

1時間前に仕事場を出ました。
休日は電車の乗り継ぎが悪くて、つい先程、居酒屋トレインに乗り込みました。
イメージ 2


DXをやられている方は既にご存じだと思いますが、マウントアトスで唯一の無線局のMONK Apolloが亡くなりました。

私はQSO出来ていませんでしたが、某局のシャックに遊びに行った時に、Apollo氏の手づくり電鍵を触らせてもらいました。

土台が木製で、ハンドメイド感溢れる温かみのあるキーに感動しました。

そんなことがありましたので、今回の訃報はとても悲しく思います。

安らかに…

【追記】
Apolloさん手作りの電鍵です。某局のシャックで弄らせていただきました。
イメージ 3